元町公園プールへ

最近めっきりヒキコモリがち。天気良いのにカーテン閉めて、クーラーと電気点けっぱなしでアニメ見てばかりでは、さすがに人としていかがなモノかと。
なんて後ろ向きの理由だけではなく、夏なんだし、お日様にあたって気持ちよく夏を楽しみたい。。。ってなわけで、プールですよ。
近くにパーフェクトな市営の屋内プールはあるんだけど、やっぱ夏は屋外でしょ!で、ちょろっと横浜市のページなぞ見ながら、ちゃんと泳げそうなプールを探すと、元町公園プールが50mあって交通の便も良さそう。初めて東横が市営地下鉄直結したメリットを享受しつつ、元町・中華街駅へ。
プールは結構混んでたけど、泳げない程ではなく。3次元のオネーチャンに視線誘導を食わされながらも数百m泳いではひなたぼっこx3本程度。2時間で\400とお安いですね。横浜からの往復と合わせて\800でした。
帰りはそごうに寄って、ネクタイ買って、地下でお気に入りの生ハムとビールを食して帰りました。ワインにすれば良かったとちょっと後悔。
あう、クリーニング取りに行くの忘れた・・・