僕等がいた

勝手な持論なのですが、純愛系少女漫画はそれを見る心を持って読まないと、見れども見れず、読めども読めない、そういう状態になると思います。どなたか「乙女回路」とか言ってましたが、まさしくそんな感じ。純愛系少女漫画は乙女回路の無いココロには響かないんです。
そんな中「僕等」のアニメは、年老いて汚れ、動かなくなって久しい乙女回路を引きずる我々に、あの純愛系少女漫画のゾクゾク感をもう一度味あわせてるくれる、そんなすばらしい擬体です。
ごめんなさい。素直に監督と演出の力に感動したいんですが、なんて言えば良いのか判りません。
ためしにちょっと原作を覗いてみましたが、やはり読みこなす力は無さそうでした。なので、今後もアニメ版におんぶにだっこで行きたいと思います。
声優がどうこう言う人もいるようですが、高校生らしい過剰じゃない抑揚といい、七美の甘ったるい声といい、この作品にベストマッチしているとしか思えません。
それにしても、放送時間悪すぎですね。。。