トレンドマイクロのウイルスバスター2010が酷い

最近、うっかり ウイルスバスター2010を購入してしまったのだが、これが酷い。

にもかかわらず、何か作業をしていると、画面の右下にウイルスバスター自身のポップアップ広告が出るのだ(笑)

今更ながら amazon の評価や kakaku.com の書き込みを見てみると、それなりに既知の問題らしく、多くの苦情が書き込まれている。

しかも、悪いことに、トレンドマイクロはこのポップアップを停止する方法をユーザに提供しておらず、あまつさえ、ライセンスアグリーメントの利用者への通知条項を盾に正当性を訴えているとの事(笑)

google先生レジストリをゴニョゴニョしたら消える・・・とか教えてくれないし、このポップアップを出しているプロセス(UfSeAgnt.exe)を殺していいものかもわからんので、とりあえず、アンインストールして、symantec に戻す事にした。

金返せトレンドマイクロ。。。