R.O.D. - The TV -

スカパー!での先行放映分6話を一気に視聴。
動く!とにかく動く!すごい!背景の描き込みにこだわり、インパクトあるOPにカッコイイ音楽、これはビバップ系?主要キャラの立ちっぷりもゲイナーに及ばずともなかなか。
まーったくのノーマークから一挙に今期の最有力作品に!

勢いで、OVA版全三話も見ちゃった。
こちらはOVAらしい小さくまとめた作品ではあるものの、ここかしこにThe TVで見せ付けられた才能の片鱗が感じられ、同じスタッフでもう一作やらせたくなるのもうなずける。

いやー、しかしあの動きまくりはなに?
クレジットに animo なるツールがはいっていたが、そんなもんで簡単にできちゃうもんなの?