amazonはペリカン使うの止めてほしい
「amazon + ペリカン」でググればいくらでもネタは現れるので、ウチでの詳細は割愛。
いろいろ調べてみると、日通と日本郵政は宅配事業統合するらしい(←ここ最近日経読んでない成果)。日通のIRを見てみると、
(2)統合後の宅配便のサービスは、日本郵便の全国に広がるネットワークと日本通運のノウハウ
を活用して、シェアの拡大とサービスレベルの向上を図ります。
との事! これって、
- ガラの悪い職員が
- チャイムも押さずに
- 携帯連絡先も載っていない不在連絡票を投函
- 8時に閉まる再配送コールセンターに
- 何度連絡しても電話はつながらず
- こっそり置いていった
- 荷物は一度開封され
- テープで補修しておきながら「お前(客)が壊したんだろ?」と主張する
- Webでの再配送依頼には個人情報の登録が必須
- そんなサービスを日本郵便の全国約2万4700カ所の郵便局をフルに使って全国展開
するって事かなぁ?
とってもワクワクする4月1日のサービス開始ですね。
ちなみに、amazonは配達にfailすると全額自動返金です。もちろん受け取り拒否の場合を含めてね。
西川善文様、このサービスをどうにかしてくれ・・・