amazonはペリカン使うの止めてほしい

「amazon + ペリカン」でググればいくらでもネタは現れるので、ウチでの詳細は割愛。

いろいろ調べてみると、日通と日本郵政は宅配事業統合するらしい(←ここ最近日経読んでない成果)。日通のIRを見てみると、

(2)統合後の宅配便のサービスは、日本郵便の全国に広がるネットワークと日本通運のノウハウ
を活用して、シェアの拡大とサービスレベルの向上を図ります。

との事! これって、

  1. ガラの悪い職員が
  2. チャイムも押さずに
  3. 携帯連絡先も載っていない不在連絡票を投函
  4. 8時に閉まる再配送コールセンターに
  5. 何度連絡しても電話はつながらず
  6. こっそり置いていった
  7. 荷物は一度開封され
  8. テープで補修しておきながら「お前(客)が壊したんだろ?」と主張する
  9. Webでの再配送依頼には個人情報の登録が必須
  10. そんなサービスを日本郵便の全国約2万4700カ所の郵便局をフルに使って全国展開

するって事かなぁ?
とってもワクワクする4月1日のサービス開始ですね。

ちなみに、amazonは配達にfailすると全額自動返金です。もちろん受け取り拒否の場合を含めてね。

西川善文様、このサービスをどうにかしてくれ・・・