「道は開ける」D・カーネギー

道は開ける 新装版
第一章を読み終えて思う。なぜに我々サラリーマンは、こんな加齢臭漂う本に道を求めるのだろう?世界はもっと素敵な教科書に満ち溢れているというのに!
ということで、COWBOY BEBOP 第18話 「スピーク・ライク・ア・チャイルド」より、

おはよう、私。


よく眠れた?
そしてよく目覚めた?
光も風も、空気も匂いも、みんなま新しく感じられていますか?
体の細胞、ひとつひとつ目覚めていますか?


今日は今日の新しいあなた、新しい私なんだよ。


10年後の私なんて、今の私には遠すぎて全然想像がつかない。


私は一人?
それとも誰か素敵な人が そばにいますか?


まぁ、私のことだから、きっとまたいろんな人に迷惑をかけていることでしょう。


でも平気。問題ないよ。
私は必ず、あなたを応援している。


では、エールを、こころから。
フレー!フレー! あ・た・し!
がんばれ!がんばれ!あ・た・し!
負けるな!負けるな!あ・た・し!
フレー、フレー、あ・た・し!
がんばれ!がんばれ!あ・た・し!


わたしはもうここにはいない。
でも、この日のわたしはずっとここから、あなたを応援している。
たった一人の、わたしへ。
フェイ・バレンタイン / COWBOY BEBOP 1998